秋の窓際、紅茶1杯、これ至福

1.秋の窓際、紅茶1杯、これ至福

「秋の時期、窓際で太陽を浴びながら飲む紅茶が美味しい」、これ至福の幸せ。
家の中でも一番好きなのは、日が差し込む窓際。窓際に小さな机を置き、太陽光を浴びながら仕事をするだけで幸せな気持ち。秋晴れの中、自分が好きなことを書く。

2.忙しい日常、ふと力を抜くルーティンっているよね


秋って花粉もなくてルンルン、ただ少し寒いよね。家の中で気分転換するなら秋晴れの日、窓際で太陽光を浴びながら1杯の紅茶を飲むのがおすすめ。体がポカポカしてきて、仕事、読書、勉強それも捗る。

 

 

3.なぜ心地よいのか


心地よいに繋がる理由を考えてみる。挙げられることは
・いつもと違う場所での作業
・太陽光での体温上昇、
・太陽光でのセラトニン分泌

4.秋特有のQOLアゲアゲの習慣って他にもあるよね


秋到来で思い出した自分が好きな習慣。日常の中でどれだけ盛り込めるかがQOL改善に繋がると考えている。色々QOL改善の習慣はあるけど、やっぱり仕事、家事とかあり、まず自分の時間を持つことが難しいよね。

いかに自分の時間を確保するか、これもまた人生課題。